陰陽師

f:id:gnzzb:20170228012231j:plain

陰陽師というソーシャルゲームをご存知でしょうか?

私はだいぶ前から知っていました。

なぜなら、チャイナ女子の間で大人気だからです。

一度だけ行った中国コミケ会場では陰陽師コスプレイヤーでごった返ししていました。

チャイナ女子につられて、私も一時期やっていました。

 

もうすでにやめてしまったんですが、今回日本向けApp storeでも

リリースされたということで、今回記事を起こしてみました。

 

ゲームの内容的には、式神と呼ばれるキャラを集めて敵を倒していくRPGですね。

そして、その式神にはSSRランクからNランクまで分かれていて、

ガチャで式神を集めていく強くしていくという、まあ、べたなソシャゲーです。

陰陽師の何がすごいって、声優陣が全部日本人なんです。

中国でリリースされたゲームなのに、日本人声優がゲーム内のいたるところで

日本語でしゃべりまくります。

それなのにめちゃくちゃ流行ってます。

こういうところを見ると中国の若い人にとっては反日感情って

だいぶ薄れているんだなあと、

中国に4年ほど住ませていただいた私としてはうれしく感じます。

 

ゲームのほうは派手なアクションと豪華声優陣ではまる人ははまると思います。

ぜひ遊んでみてください。